お知らせ2020年06月29日

【前編】椅子の修繕お任せください(役員チェア「ビシっ!」とリペア)

皆さん、こんにちは!

リペアチームのスズキです。

久しぶりの投稿ですね(すみません、、

 

今日のお題は【役員チェア】!!

 

役員チェアや応接セットなど高級な椅子やソファの経年劣化による塗装剥がれや、レザーの傷み、気にしてらっしゃる方多いんです!

 

Aさん(長いこと使っているから、こすれて破れたり、塗装が剥げたりして気になるな~。かといって買い替えるにも高額だしどうしよう、、)

Bさん(身内で使うには問題ないけど、お客様が使う時気になるなぁ)などなど

 

今回はそんなお客様のお悩みをリペアチームが全力で解決します!

 

それでは早速いきましょう!今回の商材はこちら!

 

 

ハーマンミラーの役員チェアです。

 

 

座面下部にレザー損傷がありますね。

 

 

こちらの肘掛部分には目立つ塗装剥げが!

 

今回のブログでは「レザー部分」のお直しについてアツく語らせていただきます!

早速ですが補修前と補修後からご覧ください!

 

? Before         After

 

では、補修過程をどうぞ!

 

まず損傷した箇所を専用のパテで埋めます。

 

 

レザー特有の「シワ感」をパテに付けます。これぞ職人技!

 

 

専用のエアブラシ(スプレー)を使用し、均一に塗料を乗せます。色はちゃんと商材ごとに調色しております。(これぞ職人技!パート2

 

 

完成です!

レザー専用パテを使用することで、「ビシッ!」と違和感なく修繕できましたね。

 

今回はここまでです!次回は気になる「肘部分の塗装」をご紹介致します!

 

乞うご期待!!

 

家具のお直し専門リペアチーム
木製家具・床・革製品・大理石・スチール製品もお直しいたします!
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県なら無料出張お見積もりも実施中!
ぜひお気軽にご相談ください!

リスタ神田店・リペアチームHP /blog/