お知らせ2020年08月21日

会議テーブルの補修ならお任せください!

皆さん、こんにちは!

 

リペアチームのスズキです!

 

「the 夏」と言わんばかりの連日猛暑が続いており、外を歩くだけで溶けてしまいそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしも連日エアコンをフル稼働運転させて暑さを凌いでいます。(来月の電気代がおそろしい、、)

 

さてそんな暑い中、リペアチームからもホットな記事をご紹介!!

今回のリペアは会議テーブルの天板です!

・天板 凹み

・配線カバー 凹み

 

 

・天板欠け(2か所)

 

以上の4か所をお直しします!では施工過程をどうぞ!

 

まずは配線カバーから。

補修箇所をヤスリで整え、スチール製品用のパテにて凹み穴をふさぎます。

 

 

色を調色し、マスキングテープにて試し塗り、、、

だいぶ近い色になっているのではないでしょうか。

 

実際に塗装開始!

スプレー塗装の場合、補修箇所のみ重点的に塗装してしまうと色の段差ができてしまうため、今回は配線カバー丸ごと塗装しております。

 

 

続いて天板です!

写真を見たそこのあなた!!

「え!? どうして凹んだ傷に彫刻刀でさらに傷をつけてるの??」

そう思った方もいらっしゃると思います。

これは、傷をつけている訳ではなく補修箇所を綺麗に整地しているのです。補修箇所はそのままだと破片が多く、穴を埋めるためのパテがうまく定着しないのです。この整える作業というのが補修にとってかなり重要なポイントです!

 

このように同系色のパテを使用し下地の色を作ります。

 

 

そして先ほどと同様に塗装をします。細かい部分は筆塗りにて微調整。

これぞ職人技ですね!

さてそれでは完成です!

ビフォーアフターにてご覧ください!

 

 

 

いかがでしょうか!

色もバッチリ合い、傷も綺麗に消えましたね!

こちら4か所の補修の施工時間は2時間30分でした。

 

最近ではテレワークを行っている企業も増えています。

オフィスの社員が少なくなっている今こそオフィスリセットにリペア・クリーニングしてみてはいかがでしょうか?オフィスに帰ってきた社員の皆様が気持ちよく仕事ができること間違いなしですよ!

リペアチームは皆様の快適なオフィス作りをサポート致します!

ではでは、また次回の更新でお会い致しましょう。

 

 

家具のお直し専門リペアチーム
木製家具・床・革製品・大理石・スチール製品もお直しいたします!
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県なら無料出張お見積もりも実施中!
ぜひお気軽にご相談ください!