東証スタンダード上場「コーユーレンティア株式会社」
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オフィス移転プロジェクト始動

  • 今のオフィス課題を解決したい!
  • レイアウトやオフィス家具はどうしよう?
  • 内装はどういうコンセプトがいいかな?
  • 社員が出社したくなるようなオフィスにしたい!
プロジェクト担当 総務課メンバー

新しいオフィスに
夢を膨らまし、
ワクワク・ドキドキ!

でも、忘れていませんか?

今のオフィスで、
使用している家具たちを。。。

新しいオフィス用に家具は新調したけど、
残ったオフィス家具どうしよっかな・・・。

と、こうなる前に、
オフィス移転でまず最初にやることは・・・

家具の仕分け」です!!

再利用買取廃棄に仕分けすることが
スムーズなオフィス移転の第一歩になります!

使える家具は再利用する!01

  • この会議室のテーブルと椅子は最近買ったものだし、
    色味も新しいオフィスに合いそうだな!
  • バックヤードは家具を再利用して、
    浮いた予算でエントランスにお金をかけよう!

既存家具の移動・引っ越しは、
コーユーレンティアにお任せください。

1000人規模の建設現場事務所にオフィス家具の搬入・引取してきたので、物流のオペレーション力が強みです!

弊社移転サービスの強み

  • 計画的且つ迅速なオフィス移転

    お客様のご要望にそった緻密な移転実施計画を作成し、スピーディーに遂行します。

  • 拠点ネットワークによる全国対応

    全国のロジスティック拠点のネットワークにより、東京エリアから全国対応の移転サービスを可能としています。

買い取れるものは
買い取ってもらう!02

  • 廃棄するつもりだったけど
    家具や家電も買い取ってもらえるんだ!
  • 移転や廃棄に掛かるコストを、
    不用なオフィス家具を買い取ってもらい圧縮できた!

既存家具の買取りは、
コーユーレンティアにお任せください。

リサイクルショップを運営しており、再販するルートがあるので、高く買い取りできます!
また買取対象も広いので、まずは気軽にご相談ください。

お客さまの事例をご紹介

kaonavi

株式会社カオナビ(東京・渋谷区)

脱炭素社会の実現は当社が掲げるESGの重要課題。什器の買取対象が広く、廃棄物とコストを大幅に削減

ご依頼いただいたサービス内容

  • 既存什器の買取・廃棄
  • カーボンオフセットサービス
  • フォーンブース「はこブース」の販売

お客様の声

移転に際し、廃棄物を極力減らしたい思いがありました。その点、コーユーさんは買取対象が広く、什器の8~9割を買い取っていただけました。さらに、削減してもどうしても排出されるCO2に対して提案されたカーボンオフセットは、まさに痒いところに手が届いたサービスでした。気候変動への対応や環境配慮は、当社のESGでも重要課題と捉えてます。今後も信頼できるサプライヤーとして、またSDGsを実現するパートナーとして、長くお付き合いしていきたいと考えてます。

コーポレート本部
総務労務グループ
齋藤 秀平様

廃棄するものを最大限減らす!03

  • 商品としては買取できなくても、
    資源としては買取できるんだ!
  • カーボンオフセットを利用して、
    CO2の排出量が大幅に削減できた!

既存家具の廃棄は、
コーユーレンティアにお任せください。

再利用や買取できないものを各種団体に寄付・寄贈したり、どうしても出てしまう廃棄物に対しては、カーボンオフセット(相殺)できるサービスも提供しています。

お客さまの環境活動を支援

  • 移転でのリサイクル率やCO2排出量、
    温室ガスの削減活動のデータをご提供
  • 環境活動報告書やCSR報告書の
    データとしてご活用可能
環境提案書

移転時に発生した残置物の
収集運搬・処分と買取品の収集運搬時に発生したCO2をカーボンオフセット

収集運搬・処分時発生するCo2排出量(20名様程度の事務所の例)

金属屑

19.5㎡

tree

177kg-CO2

金属混
合屑

8.51㎡

tree

443kg-CO2

木屑

8.21㎡

tree

320kg-CO2

収集運搬
車両

1台

tree

22kg-CO2

買取品
取引車両

1台

tree

22kg-CO2

合計 984kg-CO2

カーボンオフセット料金7000円(1t=7000円で換算)

tree

このCO2排出量を植林によるオフセットで
換算するとスギ70本分に相当します

移転の半年から1年前に、

まずは「家具の仕分け」を
ご相談ください。

「コスト削減」と「環境配慮」を両立したオフィス移転が実現できます!

移転元での業務はもちろん、
移転先での業務すべてをワンストップで対応できます。

1 オフィス探し 2 レイアウト・デザイン 3 内装工事、電気・電話・LAN工事 4 オフィス家具・什器・備品調達 5 移転・移設 6 移動時の荷物保管 7 家具・備品のリペア・クリーニング 8 不備品の処理 9 旧オフィスの原状復帰 1 オフィス探し 2 レイアウト・デザイン 3 内装工事、電気・電話・LAN工事 4 オフィス家具・什器・備品調達 5 移転・移設 6 移動時の荷物保管 7 家具・備品のリペア・クリーニング 8 不備品の処理 9 旧オフィスの原状復帰
業務に支障が出ないよう、
土日・夜間などの移転も対応可能。
\ コーユーレンティアなら /

家具・備品のお試しレンタルで
気軽にオフィス改善も

アイテムは
100万点以上
オフィスの課題も
解決

レンタルでのオフィス改善例

リラックスして生産性向上

"木と調和するオフィス"

飲食スペース設置で交流活性化

"オフれるオフィス"

集中力が高まる

"こもれるオフィス"

解放感がアイディアを生む

"アウトドアなオフィス"

よくあるご質問

Q
オフィス移転について何も分からない状態ですが、大丈夫でしょうか?
A

問題ございません。必要な手続きやスケジュールなどオフィス移転に関わること全て専任の担当者がサポートしますので、ご安心ください。

Q
移転先は全国対応可能でしょうか?
A

全国にオフィス移転の担当者がおりますので、対応可能です。まずはお問い合わせください。

Q
他社と比較して貴社のオフィス移転サービスの強みは何ですか?
A

廃棄物の適切な処理など、コンプライアンスを遵守し、コスト、スピード、品質のバランスの良さが強みです。

Q
特殊な業種なのですが、移転や片付け・廃棄をお願いすることは可能でしょうか?
A

弊社は今までオフィス以外にも病院・学校・百貨店・ホテル等の移転・片付け等、多数引き受けてきた実績があります。閉店対応など片付けのみでも構いませんので、お気軽にお問合せください。

Q
寄付や買取だけお願いすることは可能でしょうか?
A

申し訳ございませんが、寄付や買取だけの対応は引き受けておりません。

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    レンティアグループ(コーユーレンティア株式会社、コーユーロジックス株式会社、コーユーイノテックス株式会社、ONEデザインズ株式会社、広友物産株式会社、広友サービス株式会社、イノテックスビジネスソリューションズ株式会社)は、お客様にご満足いただけるより良いサービスの提供を目的に個人情報を活用いたしております。個人情報をご提供いただいた方々の信頼に応えられるよう、適切に管理・保護することを重要な責務と認識し、以下の方針に基づいて個人情報の適切な管理・保護に努めます。

    1.個人情報の保護に関する法令及びその他規範並びに「情報セキュリティ管理規程」「個人情報保護規程」「特定個人情報取扱規程」等の社内規程を遵守します。

    2.個人情報につきましては、次の利用目的の達成に必要な範囲内で利用させていただきます。
    (1)商品の販売・レンタル、建設施工、設計、移転・廃棄、配送、通信インフラ・LAN環境の構築等の契約履行及び関連するアフターサービスの実施
    (2)新商品・サービスに関する情報のお知らせ
    (3)採用・人事労務管理に関わる諸手続
    (4)株式事務及び株主優待等に関する業務のため

    3.レンティアグループ各社で取得した個人情報は、業務処理のためグループ各社及び業務委託先で利用しますが、その利用は利用目的の範囲内で行います。また、あらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者に開示・提供することはありません。

    4.個人情報の処理を社外へ委託する場合は、漏洩や再提供を行わないように、委託先との契約により義務づけ、適切に管理いたします。

    5.個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報を正確かつ最新の情報に保つよう努めるとともに、適切な安全対策を講じて、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の防止に努めます。

    6.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去等を本人から求められた場合は、適正に対応いたします。

    7.個人情報保護のための管理体制を確立し個人情報保護に取り組むとともに、継続的な改善に努めます。

    個人情報相談窓口

    レンティアグループ 品質推進室
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