お知らせ 2020年12月24日

スチール補修特集!大型スライド書庫線キズ補修

皆さん、こんにちは!

リペアチームのスズキです!

 

さて今回は、前回告知しました大型補修をご紹介致します。

それではいってみましょう!

 

補修商品はこちら!

 

 

高さは2メートルオーバーの大型連結書庫です。

さて一見かなり綺麗な書庫ですが、一体どこを補修するのでしょうか。

 

書庫をスライドしてみると、、、

あーありましたね。このような線キズが書庫4台分あります。

どうやら、運搬の際引きずってしまってできた傷のようです。

 

それでは、早速補修に取り掛かりましょう!

 

 

まず、リペアをするにあたり周囲を養生で囲います。塗料やヤスリの粉が他の什器に付着しないようにするためです。

リペアにおいて養生の出来栄えで完成度が大きく変動するといっても過言ではないため、ここは入念に行います!

 

 

もちろん、エアコン等もバッチリ養生致します。

塗装の際はシンナーのニオイが充満するのを防ぐため、大型サーキュレーター等で常に空気の入れ替えを実施。

 

それでは、準備も整ったので作業開始です。

 

 

まずは、ヤスリ等で表面の傷を整えます。

今回の傷は深いものはあまりなかったため、塗装で補修致します。

 

 

1面だけとはいえ、かなりの大きさですので塗りムラが出ないよう、丁寧に作業していきます。

 

完成です!

 

アップでもどうぞ!

 

 

いかがでしょうか!

線キズも消え、色合いも変わらず綺麗に仕上がったのではないでしょうか!

 

施工時間は養生・施工込みで

 

5時間

 

でした!

 

冒頭でも言いましたがいよいよ年末です。

会社の大掃除や事務所の整理整頓等で見つかったデスク、書庫などの傷。1年間共に頑張った椅子や応接室のソファなど是非この機会にリペア・クリーニングしてみてはいかがでしょうか。

 

いよいよ次回は年内最後の更新です。是非お楽しみに!

 

【お知らせ】

年末年始休業期間に関して

リスタ神田及びリペアチームは12月29日~1月4日まで休業致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承頂きます様お願い致します。

 

家具のお直し専門リペアチーム
木製家具・床・革製品・スチール製品もお直しいたします!
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県なら無料出張お見積もりも実施中!
ぜひお気軽にご相談ください!