お知らせ2019年11月28日

レザーのお困りごとお任せください(役員チェア・応接ソファ編)

皆さんこんにちは!リペアチームのスズキです!

 

いよいよ、冬到来!って感じに肌寒くなってきましたね!(秋短かった、、

最近は寒暖差で体調を崩される方も多く、インフルエンザも流行ってきています。皆さんも体調には気を付けてくださいね!

 

それでは、本題行きましょう!

 

今回は役員チェアや応接室などで使われている「レザー」についてのお話です!

 

 

肘の部分にご注目ください。

机にぶつけてしまいスレてしまっていますね。こちらをリペアしましょう!

 

レザー商品に関してはどの色でもスレ傷や破れ傷は目立つのですが、役員チェアや応接室で使われているものは基本的に黒系統が多いので、白くなってしまったりと特に目立ちます。

 

 

スレ傷、破れた個所にレザー補修専用パテを塗り、着色をします。

 

 

完成です!!

役員チェアや応接セットは廃棄や追加購入となると莫大な費用がかかってしまいます。しかし、経年による劣化や、不慮の破損、傷は非常に目立つものです。

そんな時こそ今回ご紹介致しました「レザーリペア」をご参考にしていただければ幸いです。

 

本日の更新は以上です!次回更新をお楽しみに(^^)/

家具のお直し専門リペアチーム
木製家具・床・革製品・大理石・スチール製品もお直しいたします!
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県なら無料出張お見積もりも実施中!
ぜひお気軽にご相談ください!