FAQよくある質問

商品のことやサービス内容に対するよくある質問です。

商品について

扱っているオフィス家具は中古品ですか?

中古品も新品も扱っています。
中古品は主に自社レンタル品をメンテナンス後出荷しおりますので美品が多いです。

いつ商品は入荷されていますか?

随時入荷しております。リスタ各店舗のブログまたはLINEメッセージ、入荷予定商品一覧ページをご覧ください。
在庫は流動的なため、各店舗により在庫数が異なります。最寄りの店舗までお問い合わせください。

サイトに掲載している入荷前の商品を事前に予約できますか?

可能です。予約ご希望の場合は最寄りの店舗までお問合せください。

サイトに掲載していない商品もありますか?

掲載していない商品もございます。
お客様のご要望の商品を最寄りの店舗までお問い合わせください。

実際に商品を見ることはできますか?

可能です。店舗にて商品を展示販売していますので、最寄りの店舗までお問い合わせください。

商品の仮押さえは可能でしょうか?

可能です。仮押さえ期間は最寄りの店舗までお問い合わせください。

販売されている商品はメンテナンスを行っていますか?

行っております。弊社倉庫にて整備や洗浄、メンテナンスを行っていますので、安定した品質の製品を提供しております。

家電製品の年式はいつ頃のものですか?

製造年から概ね10年以内までの商品を販売させていただいております。
年式については最寄りの店舗までお問い合わせください。

新品も購入できますか?

可能です。ご希望の商品を最寄りの店舗までお問い合わせください。

パンフレット(カタログ)はありますか?

カタログがございますので、最寄りの店舗までお問合せください。(リスタ商品カタログはこちら

サービスについて

こちらから訪問しなくても打合せは可能でしょうか?

可能です。現場の下見・見積書作成は無料でさせていただきます。
一部お伺いできない地域もございますので、最寄りの店舗までお問い合わせください。

事務所移転を考えていますが、相談に乗っていただけますか?

可能です。当社では移転・拡張など備品提供だけでなく、レイアウト作成やLAN工事、ビジネスホンの取り付け工事などトータルでサポートしていますので、最寄りの店舗までご相談ください。

オフィスのレイアウトを考えてもらえますか?

可能です。無料でレイアウトを作成いたします。

エアコン、ビジネスホンの取り付け工事はお願いできますか?

地域により対応可能です。費用などの詳細については最寄りの店舗までお問い合わせください。

事務所移転時に購入品以外の商品の移動・引っ越しをお願いできますか?

別途費用がかかりますが可能です。ご購入の際に最寄りの店舗までお問い合わせください。

納品時、不要になったオフィス家具の買取または廃棄は可能ですか?

別途費用がかかりますが可能です。当社では備品販売だけでなくオフィスに関わる業務をワンストップで対応しております。
買取および廃棄は、事前に下見をさせていただく必要がございますが、お見積書を作成いたしますので、最寄りの店舗までお問い合わせください。

オフィス家具の買取はしていますか?

可能です。状態や数量などにより、買取できない場合がございますので、詳しくは最寄りの店舗までお問い合わせください。

冷蔵庫の購入時に古い冷蔵庫の処分をお願いできますか?

別途費用がかかりますが可能です。詳しくは最寄りの店舗までお問い合わせください。

合鍵作製できますか?

可能です。費用は800円~となります。なお、商品によっては作製できない場合もあります。
最寄りの店舗までお問い合わせください。

設置や組立はできますか?

別途費用がかかりますが可能です。最寄りの店舗までお問い合わせください。

現在使用しているオフィス家具にキズ・凹み・汚れがあるのですが、修理可能ですか?

関東地区のみ対応可能です。
スチール製品のキズや凹みなど対応しておりますので、リスタ神田店までお問い合わせください。

購入について

代金引換、後払いは可能ですか?

申し訳ございませんが、代金引換には対応しておりません。
但し、後払い決済はWeb の各ショッピングサイトが実施しているサービスで対応可能ですので、ご確認ください。

支払い方法を教えてください

以下の通りです。なお、リスタWeb店につきましては、各モールの決済情報をご確認ください。

返品や交換はできますか?

お客様都合による、交換または返品・返金は受付しておりませんのでご了承ください。

保証はついてますか?

商品の使用上の不具合による保証はございます。保証期間・保証内容は下記の通りです。
◆ 電化製品類        : 商品お買い上げ日~6ヶ月
◆ エアコン/業務機器   : 商品お買い上げ日~3ヶ月
◆ スチール製品・家具類   : 商品お買い上げ日~7日間

※なお、以下の場合、保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。
1. 消耗品部品を取り替える場合(バッテリー、インク等)
2. 誤ったご使用による故障または損傷。
3. 使用者による改造が行われたもの。
4. 天災地変、公害、煙害、ガス害、塩害、異常電圧などによって生じた故障または損傷。
5. 出張修理の際の技術者派遣費用(メーカーにより不可能な場合もあります)
6. 工事必要商品で、他社にて工事された場合。

※宅配便でのお届けの場合、保証開始日は、当社伝票発行日(商品出荷日)となります。
※通販でのお買い上げの場合、保証開始日は商品到着日となります。

■ 配送に関わる注意事項
・原則軒先でのお届けとなります。
 配送承り時に確認させて頂いた事項以外の作業を現地にて希望された場合、別途料金が発生致します。
・お届け当日ご不在・サイズ違い等でお届けが出来なかった際の出戻りなどの費用はお客様ご負担とさせて頂きます。

配送業者はどこを使っていますか?

自社配送便をはじめ、飛脚宅配便やゆうパック、ヤマト運輸などがございます。
詳しくは最寄り店舗までお問い合わせください。

配送日の指定はできますか?

可能です。ただし、時間指定はご希望に添えない場合もございますので、最寄り店舗までお問い合わせください。

来店が難しいのですが、購入できますか?

可能です。ネット販売も行っていますので、下記のモールより購入ください。
楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/resta3rshop/
ヤフーショッピング:https://shopping.geocities.jp/resta-3r-shop/

その他

リスタ店舗の所在地を教えてください

店舗の所在地は以下の通りです。
<リスタ札幌店>
北海道札幌市東区伏古十条4-3-1 ※伏古のびっくりドンキーさん隣にあります
<リスタ神田店>
東京都千代田区神田富山町1-3 金陽神田ビル1階
<リスタさいたま越谷店>
埼玉県越谷市七左町6丁目16-1
<リスタ名古屋店>
愛知県名古屋市中区千代田4-14-24 ※新堀川沿いのコメダ珈琲さんの向かいにあります
<リスタ沖縄店>
沖縄県宣野湾市大山7-7-17

HPでの商品の探し方を教えてください

下記の商品を探すページよりお探しいただけます。
https://www.koyou-resta.co.jp/category/

セールやフェアの情報はどこから見れますか?

各店のブログページまたはTOPのお知らせ一覧よりご確認ください。
【各店舗ブログ一覧】 ※表示には時間がかかる場合がございます
札幌店 :https://www.koyou-resta.co.jp/shop01/lineup
神田店 :https://www.koyou-resta.co.jp/shop03/lineup
名古屋店:https://www.koyou-resta.co.jp/shop04/lineup
沖縄店 :https://www.koyou-resta.co.jp/shop05/lineup

問合せ方法を教えてください

お電話またはメールにてお問合せをお願いいたします。
【お電話】
リスタ札幌店       :011-784-1322   (営業時間:10:00~18:00/定休日:日・祝)
リスタ神田店       :03-5209-6822      (営業時間:10:00~18:00/定休日:土・日・祝)
リスタさいたま越谷店        :048-960-1112      (営業時間: 9:00~18:00/定休日:日・祝)
リスタ名古屋店                   :052-332-3120   (営業時間:10:00~18:00/定休日:日・祝)
リスタ沖縄店                    :098-898-1018   (営業時間:10:00~18:00/定休日:土・日・祝)
Web専門店(通販)              :0120-764-078   (営業時間:10:00~18:00/定休日:土・日・祝)

上記に該当しない場合は、03-6758-3550           (営業時間:9:00~18:00)までお問合せください。

【メール】
メールフォームよりお問合せください。
https://www.koyou-resta.co.jp/contact