全国展開・中古オフィス家具販売・買取のリスタ|東証スタンダード上場コーユーレンティアのリユースショップ

03-5408-7115
営業時間
9:00~18:00
定休日
土・日・祝

よくある質問

リスタの販売条件や事業内容についてよくある質問を検索できます。

購入可能なエリアについて

商品に関する質問

  • 当社では、中古オフィス家具を自社倉庫で徹底的にメンテナンスしています。オフィスチェア、オフィスデスクなど品目ごとに整備基準があり、洗浄、整備、修繕を行い、品質チェックを実施した上で出荷しています。これにより、安定した品質の製品をお届けすることが可能です。修理が必要な製品でも、当社のリペア専門スタッフが対応していますので、安心してお使いいただけます。

  • 当社では、多くの人気メーカーのオフィス家具を取り扱っています。具体的には、オカムラ(OKAMURA)、コクヨ(KOKUYO)、イトーキ(ITOKI)といった国内の主要メーカーが中心です。これらのメーカーは、品質とデザインに定評があり、中古市場でも高い需要があります。メーカーによって在庫は流動的なので、最新の情報は最寄りの店舗または当社Webサイトから問合せください。

店舗・倉庫に関する質問

  • 各店舗の所在地やアクセス方法は、当社Webサイトの「店舗情報」ページに詳細を掲載しております。また、公共交通機関やお車でお越しの場合のアクセス方法も記載していますので、ぜひご参照ください。

  • 丸の内ショールームのみ来店予約が必須となります。その他の店舗は来店予約は必要ございませんが、オフィスの図面や工事などの総合的なご相談でしたら、事前予約をすることでよりスムーズに対応させていただきます。

購入条件や返品に関する質問

  • 中古品に関しても、以下の保証期間を設けています。
    電化製品類:店頭購入・商品到着日から6ヶ月間
    エアコン/OA機器・業務機器:店頭購入・商品到着日から3ヶ月間
    スチール製品・家具類:店頭購入・商品到着日から7日間
    保証期間内に不具合が生じた場合は、修理や交換を無料で対応いたします。
    ただし、特定の条件下で保証対象外となる場合がございます。

    ※なお、以下の場合、保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。
     1. 消耗品部品を取り替える場合(バッテリー、インク等)
     2. 誤ったご使用による故障または損傷。
     3. 使用者による改造が行われたもの。
     4. 天災地変、公害、煙害、ガス害、塩害、異常電圧などによって生じた故障または損傷。
     5. 出張修理の際の技術者派遣費用(メーカーにより不可能な場合もあります)
     6. 工事必要商品で、他社にて工事された場合。

  • はい、領収証(インボイス対応)の発行が可能です。店頭でのご購入の場合は、スタッフにお申し付けください。

    楽天/Yahoo!各ショップでの購入の場合は、各ショップの領収証発行機能により領収証(インボイス対応)の発行が可能です。各ショップのヘルプをご確認ください。

配送に関する質問

買取に関する質問

  • お客様負担となります。店頭持込の場合は送料はかかりません。

  • オンラインでの買取依頼には、以下の情報が必要です。
    商品の写真(全体、傷や汚れがある箇所)
    メーカーやモデル名
    サイズや数量
    使用年数
    状態や不具合の有無 これらの情報を基に、迅速な査定を行いますので、できるだけ詳細にお知らせください。

修理・リペアに関する質問

  • 修理・リペアにかかる費用は、おおよその費用を一覧にしてオフィス家具リペア講座内でご詳細しておりますので、ご参照ください。

  • 関東エリア・関西エリアのみ対応可能です。

オフィス開設・移転の相談

  • はい、オフィス移転先の選定から内装工事、家具の設置までトータルサポートが可能です。物件の選定サポートからレイアウト設計、必要な工事、オフィス家具選定・設置まで、一貫してお手伝いいたします。ぜひ一度ご相談ください。

  • はい、LAN工事や電気配線に関する工事も対応可能です。ネットワーク環境の整備やオフィス内の電気配線など、安全かつ迅速に対応いたします。

リスタ事業に関する質問

  • リスタは東証スタンダード上場コーユーレンティア株式会社にて運営しております。当社はFF&E業界で50年以上にわたり、オフィス家具の販売・レンタルおよびオフィスソリューション事業を手掛けており、お客様の多様なニーズにお応えしています。また、環境保護にも取り組んでおり、リユース・リサイクルに力を入れた事業運営を行っています。

  • 当社のオフィスソリューション営業事業部では、オフィス家具の販売・レンタルに加え、レイアウト設計、内装工事、買取・廃棄、原状回復工事、リペア・クリーニング、LAN工事、ビジネスホンの設置、アスクル代理店など、オフィスに関わるトータルなサポートを提供しています。オフィス環境の最適化をお考えの場合はぜひご相談ください。