お知らせ 2018年10月31日

床のお直しお任せください!後編

皆さん、こんにちは!

リペアチームのスズキです!

 

今回は先週に引き続き「床のお直し」の後編でございます。

前回は傷を専用の充填材を使用し、埋めるところまでお伝えしましたね。

それでは後編いってみよう!!!

 

④塗装(傷を埋めた場所を塗装します)

リペアにおいて最大の難所であり、腕の見せ所でもある工程が「塗装」です。

塗装方法は様々あるのですが、今回は「充填材」「筆塗装」で仕上げます!

この「充填材」カラーバリエーションが、、ハンパねぇっす。。

全60種のカラーチャートの中から直す箇所に適した色を選択し、調合します。

これだけでもある程度は近い色になります。

この後「木目」や「模様」をエナメル塗料と筆を使い塗装をしていきます。

 

⑤完成!(パチパチ)

塗装を施した場所は艶調整も兼ねてスプレーでコーティングを施します。★1

ここまでで施工時間は約30分ほどです。★2

 

以上「床のお直しお任せください!」と題し前後編に分けてお送りいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

お客様の生活を支える大切な床、ヘコんだり、欠けたりした場合はそのままにせず、お気軽にご相談くださいね!

 

今日はハロウィーンですね!素敵な1日をお過ごしください(^^)/

★1スプレーを使用する際は、換気設備を整えて行います。

★2施工場所によっては作業時間が長くなる場合もございます。

次回更新日は11月7日を予定しております!
乞うご期待ください!


家具のお直し専門リペアチーム
家具・床・革製品・大理石もお直しいたします!
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県なら無料出張お見積もりも実施中!
ぜひお気軽にご相談ください!