オフィス家具といえば事務机や書庫、ロッカー等様々な備品がありますが、
その中でも事務椅子は私たちの身体を支える大きな役割を担っています。
オフィス家具は日用品と違い、購入してから長い時間使用するため、
買い替え時を逃しやすいです。
気づいたら汚れやキズが目立っているということも少なくありません。
劣化したチェアはオフィス環境を低下させると共に、
従業員のモチベーションも奪っていきます。
皆様が今座っているオフィスチェアの状態はいかがでしょうか?
意外と買い替え時期にきている椅子があるかもしれません。
買い替えを考えて疲れにくいオフィスチェアを探したとき
高額のため、断念したことはございませんか?
そんな時におすすめしたいのが、オフィスチェアのサブスクサービスです!
今回は当社で行っている事務椅子のサブスクサービスをご紹介いたします。
1 サブスクとは?
サブスクとはサブスクリプション(subscription)の略称で
商品を「所有」ではなく、一定期間「利用」するビジネスモデルになります。
サブスクのデメリットとして、利用していない場合も固定費が発生する、
解約すると手元にモノが残らない等がありますが、
事務椅子は利用頻度が高く、当社のサブスクサービスではサブスク解約時に購入することも可能です!
2 当社のサービス内容
ハイグレードなチェアを従業員分揃えると初期費用は非常に高くなりますが、
当社のサブスクを利用し、初期費用を分散させる事で、購入と比較して5%程度の費用で導入が可能です。
また、2年毎の新品入替も可能でキレイで清潔な状態をキープできます。
利用特典としてチェア出張クリーニングサービスもございますので清潔・快適なオフィスワークをサポートいたします。
3 料金プラン
プランは「プレミアム」「ハイグレード」「スタンダード」の3種類がございます。
それぞれ料金は以下の通りです。
※拡大画像はこちら
お客様のご要望に応じて、チェアのグレード変更・希望商品に変更が可能です。
別途、サブスク価格をお見積りさせていただきます。
4 ご利用にあたっての注意事項
①途中解約
24か月のご契約期間中の途中解約時は、契約期間内の残額を一括にてご請求させていただきます。
② 商品不具合への対応
メーカーの製品不具合は、メーカー保証の範囲内でご対応させていただきます。
③ 搬入設置費用、撤去入替費用、床・EV等の養生費用
サブスク価格には含まれておりませんので、別途お見積りさせていただきます。
④ 商品納期
メーカー在庫状況によっては、ご希望に沿えない場合がございます。都度、ご相談させていただきます。
⑤ クリーニングサービス
弊社グループ会社又は協力会社によるお客様オフィス内でのクリーニングを基本としております。
代替えチェアをご提供したお引き取りによるクリーニングをご希望の場合は、別途追加費用をお見積りさせていただきます。
クリーニング実施日はご協議のうえで決定させていただくものとし、日程によってはご希望に沿えない場合があることをご了承ください。
⑥ オフィスチェアの導入前体験希望
実際にチェアをご体験されたい場合は、各メーカーのショールームをご案内させていただきます。
ご希望にあった商品モデルと型番をお申し付けください。
⑦ 会計処理
期間拘束はありますがフルペイアウトではないため、一般的にはオフバランス処理が可能と考えられます。
しかし、企業様により会計の考え方が異なるため、詳しくは経理部門や会計事務所等へ事前にお問い合わせください。
5 まとめ
今回は当社の事務椅子サブスクサービスをご紹介いたしました!
オフィス環境を整えることで従業員のモチベーションや満足度にも貢献します。
まずは試しに導入してみてはいかがでしょうか?
皆様のオフィス環境をサポートいたします!
ご検討の方はぜひお気軽にお問い合わせください。
https://www.koyou-resta.co.jp/contact/
>オフィスチェアの選び方はこちら
>オフィスデスクの選び方はこちら
>インワゴン・デスクワゴンの選び方はこちら
>書庫の選び方はこちら
>会議室レイアウトの作り方はこちら
>大型会議テーブル簡単問合せはこちら