お知らせ 2021年05月18日

気になる擦れ傷、汚れを瞬間リペア!シューズボックス編

どうも皆さんこんにちは!

リペアチームのスズキです!

 

いよいよ新年度もスタートし5月突入ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

多くの会社で新入社員や異動によって人が動くこの季節。

歓送迎会や飲み会も今はガマンですよ、ガマン、、(ぐぬぬ

 

さてさて、そんな「初めまして」の人達が最初に会社で目にするもの、

そんな商品を今日は大特集ですよ!

 

それではいってみましょう!

今回のお題は「シューズボックス」です!

 

 

よ~く見てみると、、

 

 

 

 

皆さんの所にもあるのではないでしょうか。

そう!今回も「見て見ぬフリ補修」です!

だれしも第一印象が大事です。それは人だけでなく部屋や物品、事務什器も変わりません。

 

それでは始めます!

 

 

今回は凹み等の傷はなく、擦れ傷がメインの為、ヤスリかけを行った後

塗装に移行します!

 

 

パテ等を使う場合は、色や材質が明らかに異なるため、

スプレーで下地を作ったり、ぼかし塗装が必要なのですが、

今回は筆で直接色を重ねていき、本体色に近づけます。

 

完成です!

 

 

 

Before

 

After

 

全体図

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は先述した通り、パテでの下地製作がなかったため、

 

作業時間としては【1時間】にて終了致しました!

 

筆塗りは、スプレーより臭いが残らないため、同じような症状のシューズボックスやロッカーなどお持ちのお客様で気になるお客様は是非ご相談ください!

 

【次回予告!!】

コロナ禍で生活必需品となった「アルコール除菌」。

その除菌効果により消滅するのは菌だけではなかった、、

次回!「曇ったデスク、失われたツヤを取り戻せ!!」

乞うご期待!!