2022年08月4日

デスクのツヤを取り戻せ!アルコール除菌で傷んだ天板を補修!

「曇ったデスク、失われたツヤを取り戻せ!!」

皆さん、大変お久しぶりでございます。

リペアチームのスズキです!

 

前回の更新より季節は過ぎ去り、いよいよ夏本番!コロナ禍に突入して早2年が過ぎようとしています。

そんなこんなで、今回はもはや日常生活の一部となったアルコール除菌による汚れ等の補修事例をご紹介致します!

前回のブログの最後に告知しておりました「曇ったデスクのツヤを取り戻せ!」それではどうぞ!

 

・補修商品

ズームアップ!!!

 

 

いかがでしょうか?

こちら役員デスクなのですが、天板のツヤが白く濁って線のようなものが出ていますね。この症状の原因は、コロナ禍において生活必需品となりました「アルコール」です!!

もっと詳しくご説明すると、アルコール除菌を行ったことにより天板のツヤ部分が経年劣化も相まって剥がれてしまっているのです。

 

さて本題のリペア作業に移ります。

 

今回は現場にて作業を行う為、養生シートで作業部屋を簡易的に作成します。

 

①研磨作業

 

 

 

 

研磨剤を含ませた布で天板を整えます。

 

②水研ぎ作業

 

 

 

研磨剤で整えた天板をウォーターポリッシャーで、さらに表面を磨いていきます。

 

③完成

 

 

Before

 

After

※表面に映っている粒子状のものは気泡や空気中の塵のため、完全乾燥後は目立たなくなります。

 

天板をご覧頂ければ一目瞭然!天井の蛍光灯が反射して映り込むほどのツヤが戻りました!

今回、塗装等は行っていないので臭気等気になっているお客様にもおすすめの施工方法です。

【施工時間】2時間

 

本日のブログは以上です!

デスクの汚れや艶落ち等でお困りのお客様、是非お気軽にご相談ください!

 

そして!!

 

次回予告「全塗装!愛用の書庫を驚きリニューアル!」

 

長年使用された書庫を全塗装、まるで新品のような状態に施工した事例をお届けします!

 

乞うご期待!!